お久しぶりです。STNこと千紘です。
Twitterからログアウトして3ヶ月が経過しました…
しばらく忙しい日々が続くのでまだ浮上できませんが僕は元気です。ジュースを食べ物代わりにして頑張ってます。ローソンのフローズンおいちぃ
また元気に戻ってこられるよう勉強頑張ります!





というわけで今日のメインいってみよー









DSC_0146
(((オンキヨーから謎の段ボールが!!)))


DSC_0148
カイフゥ
















DSC_0150
デデーン!!(激寒)














というわけで先日着弾しましたのは
オンキヨー&パイオニアより6/26に発売されたトゥルーワイヤレスイヤホン、SE-C5TWです。
詳しい商品情報はこちらをどうぞ~↓














待って良かった!!
E9TWもそうだけど欧州で発売してから半年以上経ってません?何してるんですか?まぁ何があったかは財務内容から想像できますけど()
個人輸入も考えてたけど我慢してほんとに良かった…



中身はこんな感じ。
ここには載せてませんがあのグローバルな説明書()も勿論付いてます。DSC_0151



















【デザイン】

DSC_0153

充電ケースが意外と小さくて驚きました……
お前ほんとにC8TWの廉価版か?ってくらい小さいし可愛いです。
C8TWのシリコンスリーブは正直耳につけにくくて敬遠してたんですがこれなら安心です。
僕は正方形型の充電ケースはポケットに入れにくくて好きじゃなかったのですが、これならポケットに安心して入れられます(意見には個人差があります)

悪く言えばめちゃめちゃプラスチッキーだけどもしコラボモデル出すときどうするんだろ…外装は専用デザイン作ってくっつけるのかな?それっぽい繋ぎ目見えるし


DSC_0155
E8TWと比べてもご覧の通り






【音質】
かなりいい線いってるんじゃないかと思います。
全体的に低音寄りですがそれ以外の帯域が籠ってるわけではなく良好です。あとあまりシャリつきません。
機器はXPERIA XZ1(SBC接続)とiPhone 5c(AAC接続)
で試してみました。

(音の傾向は自分の感性で書いてます。他の人と違う場合もあるので気になったら試聴してみてね)

KANA-BOON/クラクション

高音が目立つ曲ですが、あまり刺さらないので聴き疲れしません。ハイハットの音が分かりやすいかな……?
 
八王子P/気まぐれメルシィ
Pioneerサウンドをこれでもかと感じられます。
低音は有線モデル等に比べるとそこまで出てない気もしますが十分出てます。よきです(語彙力の崩壊)


まだ箱から出してすぐの音なので、エージングが進んだらどう変わるか楽しみです。












【外音取り込み】
この機種、外音取り込みモードというのがあります。イヤホンしたまま周囲の音が聞けるっていうアレです。
色んな所で試してみましたが、場所によって便利になったり地雷になったりします。正直まだ発展途上なのかなと思ってたり……

車内:ここは結構便利だと思います。今のところ振動等によるブチブチしたノイズは聴こえません。
屋外:風が強い時に使うと耳がタヒにます。酷いです。

髪の毛がマイクに擦るとかなりノイズが入ります……
あとマイクを塞ぐとハウリングが起きますが、このマイクがハウジング部にあるのは何故なんだろうか……開発者は何を考えてるんだろうか……












【相互評価】
80点くらいかな?
外音取り込みはまだ未完成な部分もありますが、デザインもおしゃれで音質に関しては十分おすすめできると思います。
気になったら是非試聴してみてね


DSC_0159
赤×赤













久しぶりのブログ更新となりました。
気が向いたらブログも更新していきます。
では。